初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

ななにーについての考察

楽しみにしていたんです。どう発言したらいいかも以前から自分なりに考えて、誘導をかけるつもりでした。ただ、シュミレーションしていても、やっぱり実際にはそれほど上手くできなくて、実力不足を感じる結果になりました。

今回の村ではクラバウターマンになったのも、若干私にとってはやりづらかったです。自分で自キャラの名前を呼ぶことはほぼないものの、噛みそうな名前だと思い、たぶんキャラ的に一人称は「俺」だと思いました。ふだんどういうキャラでもいけるように、一人称を「私」にしている筈なのに、時々冒険したくなります。また、前回は関西弁でチャレンジしてみたら割と喋りやすかったので、今回もそうしようと思っていたのに、すっかり忘れていました。さらに、2日目は、最初の発言後からの仕込みがあったのに綺麗さっぱり忘れていました。まぁいっか。もっと上手に誘導できるようになりたいと思いました。この村のログはこちらから→ No.463537「ななにー人狼」村 

今回の村で前回までと違った点は①狩人が1名になった②連続護衛できるようになったの2点です。村人陣営が以前より不利になった感じですが、だから人狼陣営が勝ったのかは、1戦だけではなんとも言えません。もっともグレラン村ですから、プレイ上手な人がいる陣営が勝つのは確かで、そういう意味では、同等レベルのPLさん達が集まってプレイできたら、面白さは一段と増すと思います。私がまだまだこれからのレベルですから、上のレベルの人達についていけるよう張り切りたいところです。それではまた。

       #ななにー #人狼 #人狼ゲーム #ネット人狼 #るる鯖 #人狼コツ