初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

時間泥棒

こんばんは。本日は人狼の話はお休み。

 

最近、ツイッターの時間泥棒感がすごい。

もともと人狼のことはブログで書いていたので、ツイッターを始めても

人狼と全然関係ない腕立て伏せのことをつぶやいていた。毎日つぶやけば

モチベーションの維持につながるだろうという思いからだった。

(それだけ腕立て伏せを続ける自信がなかったということでもある)

 

もはやこの時点で当初の目的からは外れているわけだ。

 

あれこれと連想ゲームのようにハッシュタグをつけてみるのは悪くない。

だけど、腕立て伏せ仲間を作りたいわけでもないのに、ハッシュタグまとめを

いちいち見に行くのはどうなのだろう。その時間に人狼できるんじゃない?

 

そもそも、つぶやくのは、1日1回腕立て伏せだけでいい気がする。

 

なんでツイッター始めたんだっけ?という目的から大きく逸脱して、

節操なくいろんな人のフォローを始め、はたと気付いてフォロー解除するまで

変にテンション高かった。眠気MAXゆえのハイテンション。

 

ただ、人狼で見かける人も何人か見つけたんだけど、

その方たちにはフォロー送れなかったへたれだった。

 

この状態で人狼やると、ちっとも推理できなくて同村した方々に

ご迷惑がかかるのは経験上わかっているので、今日はやらない。

 

ブログ記事が完了したらツイートするという使い方もなくはない。

今日のように24時までに記事を書くのが間に合わなくて、

いったんUPして後から更新することもよくやっているから。

 

もう少し様子を見て、程よい付き合い方を探っていきたい。