初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

寝ぼけまなこの闇鍋物語

こんばんは。昨夜は11名の闇鍋村に参加しました。

最近霊能になることが多かったので、役職希望を出す際に、霊能が欠けない方がいいという理由と、もう霊能を極めてしまおうと思って、霊能を希望しました。希望が通って霊能になりました。朝一の挨拶は挟まなくていいかなあと思っていたら、占い師は2名ともちゃんと挨拶を挟んでいたから、挟む方が良かったかもしれません。2-1になり、共有の指定でグレランに。4発言。霊能を疑う発言を繰り返した響子に投票しました。

3日目朝に響子の死体。野口が狩人COして、真っぽいと直感しましたが、私の直感など私本人にしか当てにはなりません。わらわらと狩人CCOが出てきて、指定を入れる際、●もらいの野口を吊って色を見ればいいんじゃないかと安易に考えました。色を見れば私にとってはそれは確実な情報です。根拠はないけど野口は真っぽいから、他の誰かを吊りましょうというのも、なくはなかっただろうとは振り返ると思うのですが、対抗がふたりいたから、その場でどちらかひとりを決めるのは、私には難しいと感じました。狩人の護衛先指定まで手が回らず、共有におまかせしました。5発言。

4日目。野口に●を出したグレイブ破綻吊りは前夜から確定していたのですが、2死体を見て大混乱。呪殺‥ではないですよね、グレイブ偽ですし。猫又がいたということ? 4発言。5日目、前日の質問に答えたら、ちゃんとメモはとっていたのに、見間違えてて把握を間違えていたことが判明。これは信用取れませんよね‥。7発言。村陣営勝利。

反省点としては、

  1. 把握間違い。これは、うにゃっとした字で書いていた所為もあると思われます。
  2. 人狼が3名いるかもしれないという視点がなかった

ことが挙げられます。対策としては、

  1. 人名をひらがなで書く。
  2. 吊り数と人外数を日々考える。

メモは手書きなので、正しい漢字に拘る必要はありませんでしたし、発言も誰のことを差しているか、わかればよいではありませんか。夜重は初日には読めていなかったからしかたないとしても、毎回”よるじゅう”で変換していましたし、沙苗は”しゃなえ”で変換しなくても普通に”さなえ”で出ると後でわかりましたし、もう最初から全部ひらがなでいいと思いました。この村のログはこちらから→ No.461096「深夜の闇鍋」村 

        #闇鍋 #人狼 #人狼ゲーム #ネット人狼 #人狼初心者 #るる鯖