初心者からの脱出

継続は力なり。汝は人狼なりや?の ミスト◆tpFixDVLOv のプレイ記録です。

記憶

実はですね、早いものでるる鯖でプレイを始めてから半年が過ぎたようです。自分でもいつから始めたのかはっきりした日にちを覚えていないという適当っぷりですが、その点、プレイ記録が残っているというのはありがたいことです。

記録に残っていない記憶というのもありまして、正直いつから観戦を始めたのかなんてプレイ日時すら覚えていないのに覚えているはずがないのですが、ライフログを遡ると2/27の深夜に初めて観戦しています。(ちなみにライフログは最近さぼりまくりです)そこで、忘れられない22C猫村に遭遇するのです。これって‥の瞬間、ログではきっとわからないでしょうけど下界はもちろん観戦すら気付いてない空白時間があって、どうしよう、これは観戦発言とやらをした方が!?などと思っていたら気付いてくれる人がいてほっとしたというか、嬉しかったというか。たぶん参加したい、一緒に遊びたいと思ったのはあの村を観戦したからだと言っていいかもしれません。

そして、随分後になってその村の話題が出た際に、村ログを見つけて驚きました。その村にいた人の中に、同村したことのある人が何人もいることに。なんだか嬉しかった。記録は残っていても記憶はいつか風化していくのだろうけど、少なくともるる鯖にいる間は、参加していなくても私はあの村の事を覚えています。そして、私が参加しているどれかの村が、誰かにとっての忘れられない村になるかもしれませんね。

読みに来て下さってありがとうございました。それでは、また。